第31回みやぎの・まつりに参加しました

68名の方が「成年後見制度等クイズ」にチャレンジしてくださいました。

令和1年10月20日(日)に榴岡公園で開催された「第31回みやぎの・まつり」では、しおがま市民まつり同様「後見制度等クイズ」を実施しました。

クイズにチャレンジしてくださったのは68名の方です。参加された皆さんからは「勉強になった。」「初めて知った。」等感想をいただきました。

後見審査ツールでの事例を展示

今年は、成年後見人制度を利用する必要性や成年後見制度を利用して、親族以外の後見人がついた場合の費用について後見人相談士が「後見査定ツール」でシミュレーションを行った結果を2例展示しました。

 多くの方が立ち止まって、興味深くご覧になっていました。